製作の流れ

高鶴商店のオリジナルノート製作の流れ

ロット数やデザインの内容により多少前後いたしますが、お問い合わせから納品までの期間はおよそ4週間とお考えください。

1.お問い合わせ
当サイトのお問い合わせ・見積もりフォームよりお問い合わせください。メールフォームを確認次第、高鶴商店の担当者が返信いたします。ご希望のノートや紙製品の仕様について詳細をお伺いします。

2.仕様のご相談
サイズ、デザイン、綴じ方、加工など、オリジナルノートの仕様を決めていきます。プロモーション・販促方法やご予算、ターゲットなどに合わせておすすめの仕様などもご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

3.お見積もり(仕様決定から4~5日以内)
大体の仕様が決まったタイミングで、ご希望の仕様に近い事例のサンプルなどをお送りします。ノートの品質や仕上がりを直接ご確認ください。仕様に基づき、詳細なお見積もりをお出しします。

4.ご発注(ご発注から納品まで3~4週間)
サンプルやお見積もりをご確認いただき、ご検討のうえ、正式にご発注いただきます。

5.入稿
ノートの詳細な仕様が決定し次第、お客様より表紙デザイン、ノート本文デザインのデータを入稿していただきます。

6.色校正
お客様より入稿していただいたデータに基づいて、サンプルを作成し、発色をお客様にご確認いただきます。ご納得いただければ印刷へ、ご納得いただけない場合はもう一度打ち合わせを行い、再度ご納得いただけるサンプルを作成いたします。

7.印刷
ノートの表紙、本文の印刷を行います。もし必要であれば、この時点で表紙のコーティングやニス塗り加工も行います。

8.製本・納品
決めた仕様に従って製本を行います。糸綴じ、リング綴じなど、綴じ作業はすべて機械により行い、検査を行って問題がなければ納品いたします。

↑ページの先頭へ戻る