よくあるQ&A

よくあるQ&A
ご依頼について
発注から何日くらいで納品してもらえますか?
A ロット数などによりますが、約3~4週間を目安にお考えください。なお、ご発注前のサンプル送付やお見積もりは4~5日でお出ししています。
表紙や中身のデザインもしてもらえますか?
はい可能です。ご要望に合わせた最適のデザインをご提案致します。
納品先をイベント会場など発注元とは別の場所に指定できますか?
予めご連絡をいただけましたら、場所の指定は可能です。
何ロットからご対応いただけますか?
通常300ロット以上、フルカラーの場合は500ロット以上から承っております。
ノートの仕様について
リング製本のリングの色は選べますか?
ダブルリングに関しては、お選びいただけます。スパイラルリングに関しては、お選びいただけない場合もございますので、お問い合わせください。
ページ数はどれくらいまで対応してもらえますか?
中綴じ製本に関しては、40枚まで。スパイラルリングに関しては、80枚まで。ダブルリングに関しては、100枚までご対応しております。
中紙はどんな紙質ですか?
白上質紙・クリーム上質紙・色上質紙など、様々な紙質を取り揃えております。
表紙はどんな紙質ですか?
ご要望に応じて様々な紙質でご対応させていただいております。ご要望の物がございましたら、お問い合わせください。
中紙は普通の大学ノートのような罫線タイプしかないのでしょうか?
A いいえ、罫線タイプのものはもちろんですが、いわゆる「自由帳」のような無地のタイプや、方眼タイプのものなど、さまざまな用紙タイプからお選びいただけます。

↑ページの先頭へ戻る